社交ダンサーの”生き生きとした
”毎日のための素敵なアレ・コレ!

ANIELivly NEWS

その他

熱血バレエ物語!! ダンス・ダンス・ダンスール 

皆さんこんにちは!アニエルスタッフの岩澤です。

皆さん・・・漫画はお好きですか?
私は大好きです!
自粛期間にもだいぶ御世話になりました。

今はたくさんの良い作品がありますが、本日は先日最新刊17巻が発売されましたおすすめのバレエ漫画 ”ダンス・ダンス・ダンスール” のご紹介をしたいと思います。

主人公・村尾潤平は中学二年生。
幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。
バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。
母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!?
すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。
重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、
抗いがたきその衝動に、身を捧げよ――
女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、
王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!!!!

ーーー引用 小学館hp https://www.shogakukan.co.jp/books/09187449 ーーー

男子が主人公のダンス漫画って珍しいですよね。
社交ダンスはペアダンスですので基本的には男子と女子が一緒に踊りますが、愛好家には女性の方が多いイメージがあります。
ダンスはどのジャンルもそのような傾向にあるかと思いますが、バレエは顕著で圧倒的に女子が多数の世界です。

美しいだけではない、泥臭い努力や厳しい業界の描写や人間関係が色濃く描かれているのですがその中でも
ダンスの素晴らしさの表現がものすごいです。

ダンスは”人”が創るものだと改めて思いました。

題材はバレエですがダンサーとして心揺さぶられるシーンがいくつもあります。
(まあ私がスポ根漫画が好きなこともありますが・・・笑)

特に私の琴線を揺さぶり身を震わせたのは第15巻、
中盤にあるコンテンポラリーをDVDで観るシーンと
自分の番を待つ潤平にかけた講師の中村先生のセリフです。

これはダンサーとして非常に刺さりました。。。
自分がなぜ踊るのかを改めて考える機会にもなりましたね。

是非読んでみてください!!

 

 

前の記事

次の記事

INFORMATION

【新作ウエア入荷!!】

ShopBell

社交ダンス関連ショップのランキング。
クリック協力よろしくお願いします!!

ShopBell

社交ダンサー・競技ダンサー、ダンス関連ショップのブログランキング

ShopBell

社交ダンスの商品を専門に販売しているWEB SHOPの人気ランキング

関連記事

その他

最新サブスクサービス!「Ballroom-Music.com」

その他

For Ukraine… Ed SheeranのMV

その他

Grand Amour寄付2回目を行いました

アニエルサービス案内&告知

Grand Amourへの寄付の1回目送金が完了しました。

カテゴリー

  • 全記事全記事
  • アニエルサービス案内&告知アニエル
    サービス案内&告知
  • メイク&ヘアメイク&ヘア
  • 学生競技ダンス学生競技ダンス
  • ダンス動画ダンス動画
  • 海外ダンス情報海外ダンス情報
  • ドレス製作・メンテナンスドレス製作・
    メンテナンス
  • 国内ダンス情報国内ダンス情報
  • トレーニング&食事トレーニング&食事
  • 気になるドレス気になるドレス
  • その他その他

注目キーワード

現在短縮営業中

ドレスネットアニエル
HP&メール対応:毎平日11時〜18時
店舗営業&電話対応:HPにてご確認ください。
https://www.aniel.jp/

姉妹店CARITES
HP&メール対応:毎平日11時〜18時
店舗営業&電話対応:HPにてご確認ください。
https://www.carites.jp/

ドレスを楽しく買って、上手に売ろう!

  • 通常出品コース
  • おまかせ出品コース
CARITES
PAGE TOP