新規会員登録

マイページ

カート

ドレスを検索する

カテゴリ
キーワード
カラー
サイズ
価格帯
円〜
新品のみ
試着不可を除く
  1. トップページ > 
  2. よくある質問

よくある質問

お問い合わせ前に下記Q&Aの対応箇所をご一読ください。


当サイトについて

質問

会員登録ができません。
新しく登録しようとしても「登録済みのメールアドレスです。」と出てしまいます。
パスワードを問い合わせしようとしてもエラーになってしまいます。

回答

おまかせ出品でドレスを出品された方は弊社にて登録しておりますのでログインができない状況となっております。メール、もしくはLINEにてお問い合わせください。

質問

パスワードがわかりません。

回答

下記URLから再発行ができます。
 https://www.aniel.jp/forgot/  
ランダムな大小英数字となりますのでコピー&ペーストの記入をおすすめします。

ドレス試着・購入

質問

試着手数料はかかりますか?

回答

試着手数料はいただいておりませんが送料と、見送りの場合は返却送料がかかります。

質問

支払いにクレジットカードは使えますか?

回答

2018年4月以降ドレスの決済にもクレジットカードがご利用可能になりました。一括払いのみとなります。

質問

分割払いはできますか?

回答

申し訳ございません。一括払いのみでお願いしております。

質問

試着申し込みをしたのですが返信が来ません。

回答

ご注文メールにはすぐに自動配信メールで返信が送られます。
こちらが届かない場合にはメールアドレスが間違っているか、迷惑メールの設定で弾かれてしまっている可能性があります。
お手数ですが再度 info@aniel.jp までメールをいただくか、03-5980-9295 にご連絡くださいませ。
当日又は翌営業日にはご案内のメールを送らせていただいております。
この連絡が来ない場合もお手数ですがお問い合わせ下さいませ。

質問

試合が近く、急いでいます。どれくらいかかりますか?

回答

その旨を試着希望メールの「その他」にご記入くださいませ。
出品者に相談し、できるだけ早く送っていただけるよう手配いたします。

質問

新着ドレスの更新情報が欲しいのですが。

回答

現在、新着ドレスは毎平日12時にアップしております。その都度のお知らせはご迷惑かと思い現在そのようなサービスはしておりません。サイトトップにて指定時刻にご覧いただければと思います。

試着不可ドレスについて

質問

試着不可ドレスについて詳細を問い合わせたいです。

回答

試着不可ドレスにつきましてはなるべく詳細な記載を心がけておりますが、不安な点があるかと思います。
格安ドレスにつきましてはサイズのお問い合わせ等、実物もしくは出品者に確認をとります。
海外のドレスに関しては質問内容のご返答のやり取り中に現地で売れてしまうケースを避けるため、購入を前提として出品者の方に問い合わせを行っています。
お問い合わせ内容は具体的な希望の条件をご提示下さい。問い合わせいたしましてご希望の条件に対応した場合ご購入決定として即キープの手続きをさせていただきます。
(◯お問い合わせ可能な例・バスト85cmまで、着丈125〜130cmあれば購入します。・ヒップ92cmですが対応しますか?・ファスナーが背中にあれば購入します。 
 ×お問い合わせができない例・着丈いくつですか? ・クロッチは開閉しますか? ・腕のサイズは何cmですか?)

ドレス出品について

質問

ドレスを出品したい時にはどうしたらいいですか?

回答

セルフ出品コースとおまかせコースの2種類がございます。(詳細はこちらをご覧ください。)
セルフ出品コースをご希望の場合はまず会員登録(※必須)をしていただいてログイン後、MYページの「新規ドレス出品」からドレスの登録をしていただけます。

質問

写真が現像した現物のみしかないのですが・・・?

回答

ドレスのご登録をしていただいた後、自動返信メールにてお写真の送付先をご連絡いたします。

質問

写真がないのですが・・・

回答

写真のご用意が難しい場合はおまかせコースをご利用ください。
ドレスの撮影、登録、保管、試着送付の手配等全て請け負います。
詳細はこちらから

質問

新品でもいいですか?

回答

可能です。

質問

手作りのドレスも出品できますか?

回答

可能です。ドレスネットアニエルでは掲載ドレスは限定いたしません。
個人のドレスメーカー様から趣味で作られたドレスまで、幅広いドレスの販売経路としてご利用ください。
あくまでも選ばれるのはお客様であると考えます。

質問

こちらで掲載をしながら、他で販売してもよいですか?

回答

他社への重複掲載はご遠慮ください。一度ご出品をいただいたら基本的には当サイトで販売いただくようにお願いいたしますが、ご自身の関係者等へ販売が決まった場合にはすみやかにご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

質問

レンタル出品は扱いますか?

回答

申し訳ございませんが現在レンタルは取り扱っておりません。

質問

準正装のドレスは売れますか?

回答

申し訳ございませんが出品は正装ドレスに限らせていただきます。パソドレスなど一部例外はございますが、基本的に胸パッド・インナーパンツ付き・ストーン装飾ありを基準とさせていただいております。

質問

燕尾服やラテシャツは扱いますか?

回答

少数ですが、扱っております。出品も募集しております。※セルフ出品コースのみ。

質問

価格はどうなりますか?

回答

アニエルでは現在弊社査定額で掲載させていただいております。
5000着以上ドレスを取り扱ってきました経験とデータに基づき、中古市場にて最適な価格をご提示いたします。 査定の基準についてはこちらをご覧ください。
登録前のご相談も承っておりますので不安がある方は是非お気軽にお問合せください。

質問

何名くらいの試着で決まるものですか?

回答

ドレスによってではございますが、適正価格の場合はだいたい1名~2名ですぐに売れます。
2~5回、それ以上かかることも稀にございます。
その場合、記載の内容や写真と実物が異なっていたり、設定価格が高すぎるという可能性が高いです。できるだけ早いタイミングで値下げをすることをおすすめします。
何回も試着が入りますとドレスも傷んでしまいますし、時間が経てば経つほど売れにくくなってしまいます。

見送りについて

質問

購入の決定はいつまで待ってもらえますか?

回答

到着日の翌日午後6時までを期限とさせていただいております。それ以上かかる場合は事前に必ずご相談くださいませ。回答に時間がかかる場合は、一旦返却していただく場合もございますので、ご判断いただけるお日にちに合わせて到着するように指定いただくことをおすすめいたします。期限までにご連絡がありませんと購入とみなさせていただく場合がございますのでご注意下さい。

質問

ドレスの返品はできますか?

回答

申し訳ございませんが、購入決定後の返品はご遠慮いただいております。よくご確認の上、ご購入ください。
もし、やっぱり着ないということになってしまいましたら当サイトに再出品することで次の買手を探すことが可能です。

質問

ドレスの返送先は店舗でしょうか?

回答

到着時の伝票の発送元は弊社になっておりますが返送先はドレスによって異なります。
返送手配前に必ず返送先確認のためにご連絡ください

お直し・クリーニング・メンテナンスについて

質問

サイズのお直し、メンテナンス、リフォーム等は扱っていますか?

回答

当サイトでご購入いただいたドレスについてはお直し等をお安くご紹介いたします。

サイズ直し・ストーンメンテナンス・クリーニングをご案内しております。クリーニングをご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

質問

お直しの費用はどのくらいかかりますか?

回答

大掛かりなお直しの見積もりにつきましてはお直しの方に実物を見せてからとなります。<br> おおまかな目安としましては ・スタンダード丈上げ 15,000円〜20,000円 ・肩紐交換 5,000円 ・背中にゴム紐追加 3,000円 ・ブラパット交換or追加 3,000円 ・ストーンメンテナンス 3,000円〜 ・ホック取り替え 1,000円 ・ファスナー交換 10,000円 ・クロッチ開閉式 5,000円

質問

出品時にクリーニングは必須ですか?

回答

必須ではありませんが、基本的にはクリーニングを推奨させていただいております。
ご自分で洗濯が可能な場合はそれでも構いません。
できるだけキレイな状態で次の方にお譲りいただきたいと思います。
クリーニングはご案内しておりますのでご入用の際はこちらからお申し込み下さい。

店舗について

質問

このドレスは駒込の店舗で試着できますか?

回答

駒込のアニエル店舗にてドレスの実物をご覧いただけます。
※店舗にてご案内可能なのは「店舗にて試着可能」と記載のドレスと掲載前のドレスとなります。
店舗の詳細はこちら

質問

店舗は土日営業していますか?

回答

申し訳ございませんが土日祝日はお休みとなっております。
 月に一度ほど臨時営業日を設けておりますので下記店舗ページの営業日カレンダーでご確認下さい。
 https://www.aniel.jp/user_data/shop.php